ジェネリック医薬品の基礎知識

アリナミンのジェネリック

 

アリナミンのジェネリック「アリナタッチEX

 

 

テレビコマーシャルでアリナミンの名前を聞いたことがない人はいないかもしれません。それほどにアリナミンはポピュラーな医薬品だったのです。このアリナミンにもジェネリックの波が押し寄せています。アリナミンと同じ成分のジェネリック医薬品が続々と登場しています。

 

 

アリナミンの効能をそのまま謳い文句にしたジェネリックです。目の疲れ、肩こり、腰の痛みにアリナミンではなく、アリナミンのジェネリックです。アリナタッチEXは米田薬品工業です。何だか、この会社名もジェネリックのような社名ですね。どこかで聞いた名前です。

 

 

アリナミンは体の疲れを癒し、滋養強壮を促す薬として多くの人が愛用してきました。ジェネリックが登場することによって、安価なアリナミンとなるのです。ジェネリック医薬品を販売する時は、先発薬よりも価格を下げなければならない決まりになっています。その代わりに、アリナミンと同じ効能であることを表記できるのです。薬品の開発費が不要なのですから、企業にとっては安く販売しても大きな収益伝となります。

 

 

日本人は健康保険があるために、すぐに病院に係る傾向にあります。そして、無用な薬を処方してもらっていたのです。アリナミンは病院で処方される薬ではありませんから、薬局などで気軽に入手できます。それでも、効能がよくわからない薬よりも、確実に効くとわかっている商品を購入するのが消費者と言うものです。アリナミンのジェネリックであるビタトレールEXPを試してみませんか。